メッセージ窓に表示するツールです。
これに対して同期実行だけどビュワーで表示するツール
「あふびゅー」を作りました。
使い方はafxexecと同じです。
さて、なんでこんなものを作ったかというとGITのコマンドの結果を
あふwで見たかったとただそれだけだったりします (--
つづきまして「あふぎっと」。
これはメニューファイルとプラグインとあふビューを駆使して
gitのコマンドをたたいたりTortoiseGitを起動したり、
あふwのメッセージ窓にブランチやログを表示して、
ブランチの切り替えやログ内容を表示することができます。
機能が多いのでafxgit.mnuをafxfazzy.iniにセットして
使うとよいかと思います。(1.3.0のafxfazzy.iniは設定済み)
以下、afxgit.txtに記載した内容。
BRANCH)
ファイル窓にブランチ一覧が表示されます。checkouしたいブランチの上でENTERを
押下すると、ブランチが切り替わります。
現在のブランチはファイルサイズ部分が1になっていものです。
LOG)
ファイル窓にログ一覧が表示されます。ENTERを押下するとそのログの詳細が
表示されます。
CLONE)
TortoiseGitを使ってCLONEします。
PULL)
TortoiseGitを使ってPULLします。
PUSH)
TortoiseGitを使ってPUShします。
ADD)
TortoiseGitを使ってADDします。
ADD)
TortoiseGitを使ってADDします。
COMMIT)
TortoiseGitを使ってCOMMITします。
DELETE)
TortoiseGitを使ってDELETEします。
DIFF)
TortoiseGitを使ってDIFFします。
RENAME)
TortoiseGitを使ってRENAMEします。
STATUS)
afxviewとgitを使ってステータスを表示します。
STASH)
afxviewとgitを使ってSTASHします。
STASH POP)
afxviewとgitを使ってSTASH POPします。
BLAME)
afxviewとgitを使ってBLAMEします。
それとついでにあふとけんさくでフォルダジャンプができない件の
対応をいれた。
プラグインの仕様上、フォルダでENTERしたときの挙動はかえられないので、
フォルダをファイルとして表示するようにした。
「.\hoge\bar\」のように先頭に.\がついて\で終わるものは
フォルダです。。。
https://github.com/yuratomo/afxtools/releases/tag/1.3.0